新なんでも掲示板

252718
名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

帰国しました。 abusan

2015/06/26 (Fri) 18:46:56

鉄人さん大変ご無沙汰しました、abusanです。
今週月曜日に二年半に及ぶ大連での生活に終止符を打って帰国しました。
本日帰国5日目ですが、なんと日本は自由で良いです。
おかげでFC2の鉄人さんのブログも自由に拝見できます。
Facebookも出来ますし、YOUTUBEも見られます。
結局大連での仕事が無くなって帰国を決心したとたんに、自由に解放された気分になり本当に安堵感を覚えました。
大連滞在中には金銭的には贅沢をさせてもらい、遊ぶことも相当遊びましたが、生活は本当に厳しいものでした。
これから日本の家を終の棲家として暮らしていきます。大人しく。

Re: 帰国しました。 - 鉄人

2015/06/27 (Sat) 16:34:24

あぶさん、おかえりなさい
いろいろご苦労様でした。

中国も豊かになったのは良いんですが、物価がどんどん上がって住み難くなりました。
円安の影響もあって、もうどれをとっても日本の方が品質が良くって安くなりました。
私は相変わらず半年毎の渡り鳥生活ですが、移住してしまった上海の友人なんて、日本へ帰りたいとこぼしています。

鉄人様ご無沙汰。 m.takakki

2014/10/28 (Tue) 14:44:32

長らく連絡していません。
鉄人様の中国暮らしも長くなりました。
お元気な様子で結構です。

Re: 鉄人様ご無沙汰。 鉄人52号

2014/11/11 (Tue) 17:50:36

私の方こそご無沙汰していました。
お元気そうで何よりです。
うちもあっという間に結婚17年が過ぎました。
口では敵いませんが、まぁ何とかうまくやっています。

Re: 鉄人様ご無沙汰。 m.takakki URL

2014/11/16 (Sun) 12:50:24

鉄人様/高木です。
歯が悪くなりましたか、私は老眼が進みメガネが手放せなくなりました。
悲しい。
老いは容赦なく追いかけてきます。

心配しました。 abusan

2013/06/07 (Fri) 17:03:56

鉄人さんご無沙汰です。

HPが突然閉鎖されたので、心配していたところです。

実は今私は中国にいますが、昨日から4日間だけ帰国してアクセスしています。

「fc2」は中国からはアクセスできないんです。

VPNを使えばいいのですが、無料のはことごとくつぶされてしまっています。

とにかくブログが再開できてよかったです。

今回だけメールアドレスを入れておきます。

Re: 心配しました。 鉄人52号@上海 URL

2013/06/07 (Fri) 17:30:32

あぶさん、お久です。

ご心配お掛けして申し訳ありませんでした。
とうとう離婚したかと思ったでしょう。笑

私も中国の友達が結構いますが、時々「fc2」が開かないとメールが来ます。
そんな時の対応策として、
オンライン代行システムを薦めています。

http://proxyie.cn/jp.php  を開けて、URLに私のブログのアドレスを入れます。

http://tetujin52.blog.fc2.com/  そしてGOをクリックすれば開くと思います。

他の皆さんもこれで解消しましたから、やってみてください。

ごぶさたでした。 あにやん URL

2013/06/04 (Tue) 11:36:32

アブさんから、
「鉄人さんのページがなくなってるんだけど、何か知りませんか?」
と聞かれて、あわてて捜しました。

でも、お元気そうで何よりでした。

Re: ごぶさたでした。 鉄人52号@上海 URL

2013/06/04 (Tue) 13:17:37

ホントにご無沙汰でした。

メーリングリスト全盛の頃から、もう15年経ちますからね。
みんな散り散りになってしまって、元気にしているものかどうか心配していました。
HPやブログを長くやっていればこそ、こうして旧い友人が声を掛けてくれるんですね。

アブさんのアドレスが分からないもので、よろしく伝えてください。

ブログで再開しました 鉄人52号@上海 URL

2013/04/07 (Sun) 09:59:46

今年1月末以来、長らくご心配とご迷惑をお掛けしました。
旧ホームページ閉鎖のショックからほぼ立ち直り、ようやくブログの開設に漕ぎ着けました。

肩の力を抜いて、気楽に書いていこうと思っていますので、今後ともご贔屓のほど宜しくお願いいたします。

Re: ブログで再開しました - やん

2013/04/07 (Sun) 21:45:35

鉄人さま
ブログ再開おめでとうございます。
また、楽しみが再開いたしました。
末永い継続をお願いいたします。

Re: ブログで再開しました - のりた

2013/05/02 (Thu) 08:49:33

すてきなホームページが閉鎖されて、全ての旅行記などが消失してしまい。繰り返し読む楽しみが無くなりました。

なぜ、お体が悪くて止められたのかなと思っていました。

なんと、こんな所で鉄人のごとく復活されておられるじゃないですか? 水くさいですよ、連絡ぐらい下さいよ、(笑い)

Re: ブログで再開しました 鉄人52号

2013/05/02 (Thu) 16:46:51

のりたさん、ご無沙汰でした。

メールアドレスが分かっていた方、または直接メールをいただいた方には、「国際結婚in上海」のブログ復活をお知らせしたんですけどね。

どういう訳か、のりたさんのが漏れていたか、アドレスが分からなかったかで、大変失礼しました。

ともあれ、再会できて本当によござんした。
これからまたご贔屓にお願いします。
反応がないとすぐ気力が萎えちゃうので、拍手クリックとかコメント応援もよろしく。

HPが・・・・ まりも

2013/03/12 (Tue) 21:48:45

鉄人さんのHPをいつも楽しみにしておりました。
突然消えてしまい、体調不良の急死、かと、心配しましたが、今日掲示板をやっと見つけ無事に生きていると知り、ほっつ。説明を聞きたいです。再開していただけたらとっても嬉しいのですが。

お詫び 申し訳ありません 鉄人52号@上海

2013/02/12 (Tue) 14:29:14

皆さんには大変なご心配をお掛けいたしました。
HPが開かなくなったのは、中国当局のネット遮断でもなく、ましてや逮捕でもありません。
破産して夜逃げした訳でもなく、浮気がバレた訳でもありません。
体調もまぁまぁですし、夫婦仲も至極円満です。

ですが、ですが、やむにやまれぬ家庭の事情でHPを閉鎖するに至りました。
あまりに突然で、皆さんが納得できる軟着陸ではなく、不意の墜落のような結果になってしまいましたことを深くお詫びいたします。

理由はハッキリしているのですが、公の掲示板では話し難いことでもあり、直メールをいただければもう少し詳しい説明をしたいと思っています。

今後は旧態のHPではなく、ブログに形を変えて再出発しようと考えています。
その節はお知らせしたいと思っています。

鉄人さんはどうした? - としちゃん

2013/02/09 (Sat) 23:29:11

なぜ、掲示板にも書き込みがないのだろー HPが強制的に閉鎖されても掲示板には書き込めるはずですが?やはり体調不良それもPCすら触れないほどの?誰か事情を知っている人がいれば事情を書き込んでいただけると嬉しいのですが・・・プライバシーのこともあるので 公にできる範囲でしいのでお願いします。

HP自体が消えています - トル

2013/02/04 (Mon) 14:52:19

6年くらい前からの愛読者の一人ですが初めて投稿します。なぜ急に読めなくなってしまったのでしょう?何とか回復させてほしいです。鉄人さんの書いてくれる文章を毎回楽しみにしてきた人は他にもたくさんいると思います。皆さん同じ気持ちに違いありません。

もしや! としちゃん

2013/02/04 (Mon) 07:04:17

鉄人さんの身に何かが起こった?事故、病気、当局からの身柄拘束・・・ん~~心配です


Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.